内緒

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「私があなたを選んだ理由が知りたい?」 「そうです」  会社の後輩からそんな質問をされた。私の会社では新卒教育をする時に新人の中から誰かを選んで1年間教育するプログラムがある。今、私の下で教育している彼女もその新人の一人だ。  そんな彼女から知りたいと聞かれた時、私は珍しく回答に困った。 「(特に深い理由はないけど)」  新人研修で必死にメモを取る新人の中で目に留まったのは彼女だった。一生懸命にメモを取る様子は他の新人と変わらない。けど目に留まった理由は………。 「?」 「(昔の私に重ねたからと言ったらどういう反応するのかしら)」  いつまで経っても言わない私に真剣な表情を向ける彼女に私は一言言った。 「それは内緒」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!