傘越しに君と

14/14
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 本当だ。  私の知ってるひかる君のまま成長してくれたら、すぐに見つけられたかもしれないのに。 「全然別人なんだもん。喋り方も違うし」  でも、以前の控え目なひかる君だったなら、きっと出逢えなかった。 「もう、消えないでね」  私は手を伸ばし、ひかる君の左手に触れた。 「うん。大丈夫、俺はここにいるよ」  私の手を握り返したひかる君の手は、力強かった。私は初めて、男の人を意識した。  ヤバいな、顔、赤くなってないかな。 「大丈夫。誰も見てないよ」  ひかる君が言った。  本当だ。  雨粒の向こうには、誰も居なかった。  傘をさして向かい合ってる私達だけが、雨のカーテンに囲まれているみたいで。  二人きりなんだ、って思った。  手を繋いだまま、ひかる君は自分の傘を私の傘の上に重ねた。そして一歩近づく。距離が近くなった。 「俺は、黄山光(きやまひかる)、十八歳。明凛大学一年。趣味は雨を観察すること。忘れられない大切な想い出は、雨の日にだけ会える女の子とお喋りしたこと」 「私は折河光(おりかわひかり)、十六歳。九二舘高校一年生。趣味は……」  ん? と、年上になったひかる君が私の顔をのぞき込んだ。ああこの感じ、やっぱりひかる君だ。 「雨の日に、ひかる君とおしゃべりすること。だったけど、これからはひかる君と、色んな事を一緒にしたいし、行きたい」  ひかる君の涼しげな目が見開かれた。 「うん」  私達は雨の中、並んで傘を差し、歩き出した。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!