御堂筋のラベンダー

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
今日から私のあだ名は「コショウ」になった。 ほんま、見た目だけで付けとるなあ。私は苦笑した。確かに私は赤の超短髪で、服装もバリバリのパンクスタイルである。 私を含めて集まったのは5人。コショウ、シダーウッド、オレンジ、パチュリ、ミルラ。オレンジと名付けられた子はつまらなそうだ。そうやろな、オレンジなんかスーパーで100円くらいで普通に買えるもん。けど、コショウよりはましやろ。 桜井麻里先生は皆んなにあだ名を付け終わった後、満足そうに皆んなを見回して、「さあ、授業を始めましょう」と言った。 今日はこのアロマスクールの基本コース第一回目だ。担当する講師の桜井先生は、初対面の生徒のイメージで、アロマオイルの名称のあだ名を付けるのが趣味なんだと言う。 コショウとは、ラーメンに振りかけるあの胡椒だが、アロマオイルにもあるのをここに来て初めて知った。ホホバオイルなどに混ぜてマッサージすると、体を温める働きがあるらしい。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!