28 grain candy

1/1
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

28 grain candy

ラヴホテルから脱出(だっしゅつ)したあたしたちは、数馬(かずま)さんが()って来ていた(けい)トラックに乗り込んで移動(いどう)していた。 身体(からだ)はまだ(いた)むけど、数馬さんが見るに大したことはないらしい。 そのことにはホッとしたけど、それよりも大きな問題(もんだい)が――。 あたしの目に入るものは、すべての色が(うしな)われていた。 それこそ白黒の映画のようになっていた。 あたしは結花(ゆか)の言ったことを思い出していた。 「当然リスクもある。おとぎ話もそうだろう? ルールを守らないと馬車(ばしゃ)もカボチャに変わっちまう」 サイコキャンディに中毒性(ちゅうどくせい)はないけど、継続(けいぞく)して摂取(せっしゅ)しないと(のう)(ちぢ)んでいってしまうと言っていた。 その脳へのダメージは、摂取量が多ければ多いほど取り返しがつかなくなり、ちゃんとコントロールするのはほぼ無理と言っていい品物(しなもの)だとも……。 じゃあ今のあたしは、脳みそが縮んでしまっている状態(じょうたい)なのか? たかが、四粒(よんつぶ)程度(ていど)を摂取しただけだというに。 あたしは、結花の言う通りカボチャに変わってしまったのか。 ガラスの(くつ)()くには、もう一度サイコキャンディを摂取するしかないけど。 だけど、次は色を失うだけで()むのか……。 もっと(おそ)ろしいことになるんじゃないか……。 あの(むらさき)のツナギを着た男も、きっとサイコキャンディの副作用(ふくさよう)であんなになっているんだと、今さらながら思った。 あたしもあいつのように、「フガフガ」としかものが言えなくなるなんて(いや)だよ。 それよりもこの白黒の世界に色は(もど)るの……? 「この(あた)りじゃ、結花の店に行っちまったほうが近いか」 (うつむ)いて不安そうにしているあたしに、数馬さんが明るく声をかけてきた。 「あいつの店に売っているわけじゃねえけど、一応包帯(ほうたい)消毒液(しょうどくえき)とかもあったはずだ。それで治療(ちりょう)して少し休もうぜ」 それを聞いたあたしは、結花の店にはセキュリティ会社が入っていて、セキュリティカードで警備(けいび)解除(かいじょ)をしないと中に入っても(つか)まってしまうと(つた)えた。 だけど、数馬さんは心配いらないと言う。 何故なら、その警備会社は数馬さんの友人らしく、結花の店にはいつでも入れるようにセキュリティーカードを(わた)されているのだと微笑(ほほえ)んだ。 「結花の奴もよ、そういうとこは(つめ)(あま)いんだよ。まあ、俺やモモ叔父(おじ)さんの部下がそこら(へん)を気を付けているから、あいつに辿(たど)り着ける奴なんていねえがな」 妹のダメ出しでも言うような感じで、数馬さんは冗談(じょうだん)っぽく言った。 そんな数馬さんを見ると、別に面白(おもしろ)いことなんて言っていないのに、つい笑顔になってしまう。 この人には、そんな力でもあるのかと思わせる。 あたしは運転席のほうを見た。 ハンドルを(にぎ)っている数馬さん手から血が(なが)れている。 さっきモンキースパナからあたしを(かば)ったときについた(きず)だ。 白黒に見えるのに血だけが赤く見える。 それが、あたしの罪悪感(ざいあくかん)をさらに押し上げた。 この人は、結花に拳銃(けんじゅう)()たれ、あたしのせいでケガをしたというのに、どうしてこんなに(やさ)しいんだろう。 全然……分からないよ……。 軽トラックをパーキングエリアの()めて、店に到着(とうちゃく)した。 数馬さんが店を開けようと、鍵穴(かぎあな)に鍵を()っ込むと――。 「……ルナ、(しず)かにしろよ。誰か中にいる」 小声で言う数馬さん。 あたしは言われた通りにした。 それから数馬さんは、中に入ると言い出した。 もしかしたら結花が帰ってきているかもしれないと。 この人は怖くないのだろうか。 また銃で撃たれるかもしれないというのに。 「あたしも……行く」 「お前はここに居ろよ。それで三分経って合図(あいず)出すから、それが聞こえなかったら一人で逃げろ」 あたしはその優しさを拒否(きょひ)した。 もう足手まといにはならないつもりだ。 あたしだって、数馬さんの弾除(たまよ)けくらいにはなれる……はずだ。 そう言うと、数馬さんは(あき)れた顔をして、あたしの同行(どうこう)許可(きょか)してくれた。 こんなとこで言い合っている場合ではないからというのもあったのだろうけど。 一緒に中に入ることを(ゆる)してくれたことが、少しだけ(うれ)しかった。 そして、あたしたちが中に入ると、そこには全身黒ずくめの人間がいた。 とても小柄(こがら)(ほそ)い、(うし)ろ姿だけでは男か女か判断(はんだん)できないスタイルの人物だった。 「おい、お前は誰だ? 結花の店で何をしている?」 数馬さんの言葉に、その人物はゆっくりと()り向く。 「あ、(あや)しい者じゃないよ。俺は結花の知り合いでここへは(たの)まれてきたんだ」 少し(あわ)てた声で説明(せつめい)したその人物は、()びた長い前髪で顔が(かく)れている男だった。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!