【19:その勇者、どこか抜けてるけど最強<最終話>】

1/1
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

【19:その勇者、どこか抜けてるけど最強<最終話>】

 その時、少し離れた所から「ウググ……」と呻く声が聞こえた。ブルが目を覚ましたようだ。そう言えば、スネアも放ったらかしだった。  俺はブル、スネア、ジョアンヌに、治癒魔法をかけて回った。  何が起きたかわからないブルとスネアは、身体が回復した後も、きょとんとして動けない。  彼らはジョアンヌから説明を受けて、ようやく事態を把握して驚く。そして急に恐縮して、身を縮こめた。 「すまなかった、アッシュとネーチャー。助けてくれてありがとう」 「俺も謝る。もう馬鹿にしたりしない」  二人とも、地面に額をこすりつけるようにして、土下座してる。腹が立つヤツらだが、まあいい。許してやるか。  ──まあ、俺もお人よしだな。 「あの……アッシュ。悪かったよ。また俺たちとパーティを組んでくれないか?」  ブルがそんなことを言ってきた。  ──俺をバカにして、陥れたくせに。  どの口がそんなことを言うんだ?  そうは思ったが、自分が認められたという嬉しさも少しはある。 「良かったじゃないか、アッシュ!」  横からネーチャーが、俺の肩を叩いた。その顔は、笑っているけど寂しげに見える。  それは……俺の思い上がりだろうか?  俺はブルに視線を戻して、ヤツを睨みつけた。 「俺は……もうお前らのパーティには戻らない」 「あっ……ああ。そうだな。アッシュはそう思うよな」  ブルは気まずそうに目を伏せる。  そして俺は、またネーチャーに向いて真顔で言った。 「俺は……これからもネーチャーと行動を共にしたい。ダメかな?」 「えっ……な、なんで?」 「お前が世界最強の実力を持つことはわかった。だけど何かと抜けてることもわかった」 「ばっ……バカにするのか?」 「いや、バカになんかしてない。俺は……」  ネーチャーも真顔で俺の言葉の続きを待ってる。 「俺は少しでもネーチャーの役に立ちたい。それと、これからもネーチャーと一緒に居たい。これは理屈じゃない。単にそうしたいと思うだけだ」 「アッシュ……」  ネーチャーは頬を赤らめ、心なしか目が潤んでるように見える。 「それは、私に惚れたってことか?」  ──おぉーいっ!  いきなりそこまで飛躍するかっ!? 「いや、まだそこまでは……」 「まだ(・・)?」 「あ、いや……」  ネーチャーは俺が慌てるのを見て「ククク」と笑った。 「まあ、いいだろう。アッシュがそう言ってくれるなら、私も嬉しい。むしろ私の方からお願いする」 「そ、そっか。ありがとう、ネーチャー」 「アッシュ。二人で、世界最強のパーティを目指そう」  ──世界最強のパーティ?  ネーチャーはまだしも、俺はそんな者になれるだろうか? 「心配するなアッシュ。お前と私が組めば、絶対にそうなれる」  ネーチャーは俺の気持ちを見透かすように、そう言った。抜けてるだけかと思ったけど、なかなか鋭いところもあるみたいだ。 「わかった。これからよろしく、ネーチャー」 「こちらこそだ、アッシュ」  ネーチャーは握手を求めてきて、俺はガッチリ手を握り返した。  しかし……  近くで見れば見るほど、ネーチャーの顔は美人で、そしてスタイルも良い。しかも今は、こんなセクシーな姿。  俺は下心なしに、ネーチャーと戦いのパートナーであり続けられるだろうか? それが少し不安だけど……  まあ、それも楽しみな部分でもあるか。  いずれにしても、これだけ強い勇者と行動を共にすれば、きっと俺も強くなれる。しかも超絶美人!  これからどんな冒険が俺を待っているのか、楽しみになってきた。  そんなワクワクした気分でネーチャーを眺めたら、彼女もニコリと微笑んでくれた。  俺はこれから、この美人でスタイル抜群で、しかも世界最強で。だけどどこか抜けてる女勇者と苦楽を共にすることにした。  ──これからもよろしく! どこか抜けてる勇者様! == 完 ==
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!