第7話 新たな事件

2/13
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/79ページ
「あれからもう六年か。お互い老けたな……と言いたいところだが、千歳はあの頃とあまり変わらないな」  缶コーヒーを一口含み、過去に想いを馳せるようにそう言って風間は目を細めて笑った。  第一印象は近寄り難い上司だったが、こうして部下を気遣ってコーヒーを奢ってくれたり、笑顔はなんだか可愛らしいところを見ると、風間は温かい人なのだろうと琥珀は思った。 「東雲は刑事課配属されてまだ一年くらいだろう?」 「はい」 「少しは慣れたか?」 「千歳先輩のご指導もあり、少しずつ経験を積ませて頂いてます!」 「あはは。模範的な回答だな」 「いえ、本当のことですから」 「そうか。ああ、そういやお前ら……大塚(ここ)では“閻魔と菩薩”って呼ばれてるんだって?」 「……閻魔と菩薩?」  琥珀も緑もお互いに顔を見合わせて小首を傾げる。  どう考えても日頃から怒ることが多い緑が閻魔で、慈愛に満ちた琥珀が菩薩だ。一体誰がそんなことを。 「もしかして……二人共知らなかったのか?」 「初耳です。琥珀、知ってた?」 「いいえ……」  二人の返答を聞いた風間は気不味い様子で頬を掻きながら「今のは聞かなかったことにしてくれ」と苦笑して、逃げるように姿を消した。
/79ページ

最初のコメントを投稿しよう!