撮影会

2/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 秋川の問い掛けに、杉生が然も当たり前のように言い放った。 「写真の話だよ。写真。これからあんたがおれに撮られるやつ。おれは何時も、見る側はもちろんのこと撮られる方のモデルも、そういう風になる写真を撮りたいと思ってる。身動きが取れなくなって、どうしようもなくジタジタとのたうち回る様な、死なない程度の毒を盛ったみたいな写真を」 「死なない程度の毒・・・」  杉生がシャンパンを口にし、ふと思い出した様につぶやいた。 「あいつは、晴季は見た目に寄らず図太いよな」 「え?」 「前に結構エグい写真をおれに撮らせたくせに、何事もなかったように今回はよろしくお願いしますって、笑って挨拶してきたんだぜ?しかも、すげぇ楽しそうに仕事してた。今おれ、とっても幸せですって顔に書いてあった」 「幸せじゃいけないのか?晴季が幸せになったらいけないのか?」  杉生は、秋川の絞り出すような問い掛けを全く無視した。 「あんた、晴季と付き合ってどれくらい?見たところ未だそんなには経ってないよな?」 「・・・一か月くらいだ」 「なるほどね。晴季が絶好調なのは、今が一番ラブラブな時だからか。あいつ、おれと付き合ってた頃は目が死んでたよ。顔も体もキレイな分、人形みたいだった」  その表情が秋川を苦しめたのに気付いたのか、杉生が追い撃ちをし掛けてくる。 「いや、死体みたいだったな。すげぇキレイな死体。まるで、死体とヤッてるみたいだった」 「!?」  杉生の手がひらめいて、空になった秋川のグラスを取り上げた。 そして、告げる。 「脱げよ。あんたもそれなりにはキレイに撮ってやるよ」               
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!