ウエディングモデル募集

1/1
226人が本棚に入れています
本棚に追加
/223ページ

ウエディングモデル募集

【ウエディングのパンフレット、広告モデル募集】 (男性・女性モデルを募集しています。) c9e396e0-04ba-4d3c-86b1-4069e6b071fe ある媒体で、この広告を頻繁に見ていました。 ウエディングのモデルはいるでしょう。 ですが、そんなに頻繁に募集をかけなくてはならないほど、ウエディングのモデルは不足しているのでしょうか。 【書類選考が通った方のみご連絡差し上げます。】 とのことなので、私は知人のモデルの卵・Aさんを送り込みました。 無事通過。 連絡はおそらく三日ほどであったと思います。 そして、いざ潜入です。 私は”マネージャー”役で引率しますが、残念ながらオーディションの現場は見られず。 Aさんの話を聞きます。 49663b28-7232-4362-b1e1-70b0cbe50f1f 「内容は普通のオーディションと変わりませんでした。 ずらっと並んだ審査員の前で自己紹介をして、ウォーキングをしました」 Aさんはそう言いました。 そして、「結果は後日それぞれに通知」とのことでした。 「ちなみに、一回のギャラは6万円から10万円って言われました」 とAさんは言います。 「それは通常のモデル業務と比べて安いですか? 高いですか?」 私は訊きました。 「…高いです。相当、高いと思います」 後日、(翌日)Aさんの携帯電話に結果の着信があります。 「おめでとうございます」 合格か、とAさんは思いましたが、 「あなた、とてもいいんだけど、二点、気になることがあります」 電話の向こうの男性は言います。 「もう少し、足を絞って(痩せて)欲しいのと、ウォーキングのレッスンが必要なのね。それは資金がかかるんだけど、先行投資だから。現場を三回踏めば元は取れちゃうからね」 と説明を受けます。 ちなみにおねえ言葉だったとか。 するとAさん、「では、三回分で支払いますので、お仕事を三回ただでやればいいですか?」と訊きます。 d40e49c0-b1a5-4e2b-9143-2b1e2ed1f295 すると、男性は烈火のごとく怒り始め、「そんなにうまい話しがこの世のなかのどこにあるんだ」とか、「いい気になるな、今の時点で商品として使えないB品だ」などの言葉の暴力を受けたと言います。 そして、「では払えません」というと電話をガチャ切りされたそうです。 そして、後日、封書で、 ・オーディション費(八人のスタッフの人件費) ・通信費 の請求が届いたと言います。 Aさんは怖くなり、そのお金を支払ったといいます。 (※その後、弁償しました。) すると、【あなたは見込みがあるので稼げる”高級愛人クラブ”を紹介しましょうか?】などの連絡が来たのですが、断ったということです。
/223ページ

最初のコメントを投稿しよう!