十年前からの電話

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

十年前からの電話

 スマホが鳴っていたので、電話に出た。 「もしもし?」 「俺だ! 緊急事態だ!」  聴き慣れぬ男の声だった。 「切るな、切るなよ! ことは一刻を争う。落ち着いて聞いてくれ、なぁ。俺は十年前からタイムスリップしてきて、今の時代のお前にかけてるんだ。そうだ、未来の自分にだ!」 「はぁ」 「タイムスリップできる科学兵器が紆余曲折を経て俺の手元にある。組織に追われてるんだ。世界を救えるのはお前だけだ、頼む。助けに来てくれ」 「はぁ」 「いいか、よく聞いてくれ、今からお前は外に出る。三十七秒後に黒塗りの車が走ってくるから──まて! 話を最後まで聞けよ、俺! それには乗るな。それは組織の奴らだ。それは無視して、黒塗りの車を追いかける銀のセダンに乗り込め。わかったな。説明する暇はない! 合図したら飛び出せ」 「あのですね」 「なんだ、世界の一刻を争うんだぞ!」 「僕、十年前は生まれてないです」  ツーーーーーー。  スマートフォンが切れた。  少年は一度端末を耳から離して、もう一度当てて、何も聞こえないのを確認して、手元に置いた。  昨日母親が捨てたゴミ箱のチラシに手を伸ばす。 『“十年前のオレオレ”詐欺に注意!  騙されないで、それは誘拐です!  過去の自分と合言葉を決めて!』 「そうだ! お母さんが帰ってくる前にタイムモンスターの続き見ようっと」  少年は言って、テーブル近くのカプセル型の箱の中に入る。  タイムモンスターが放映していた時代に、西暦ダイヤルをセットした。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!