この夏に道が変わる

4/7
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「ほんとに、馬鹿みたいに生き生きしてる」  ふっ、と叔母さんが笑って、つられて僕も吹いてしまった。  今、この原稿用紙を見て、恥ずかしいとは思わない。むしろ、全力でひたむきに頑張っていた自分を誇らしく思う。それと同時に、いつまでもウジウジと悩んでいる自分が小さく思えてきた。 「ちょっと元気貰ったかも」 「でしょ?」 「……もう、描き方は忘れちゃったけれど」  叔母さんは、目を瞑ってふるふると頭を横に振った。 「本気でやって無駄になることなんて、一つもないのよ」  最後の一言で、やっぱり相談して良かった、と思った。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!