幸せな夜更け

2/2
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
くすっ 穏やかな寝息を立てる君を見つめ、思わず、笑みがこぼれる。 ほんの4時間前、嬉しそうに涙をこぼした君は、今、俺の腕の中にいる。 でも、10年後、もしかしたら、俺たちはこんな風に寄り添いあって眠っていないかもしれない。 そう、俺たちの間には、愛おしいと思える新たな家族が2人くらい増えてるはずだから。 それでも、俺が君を愛しいと思う気持ちは変わらないし、君もそうだと嬉しいと思う。 そしていつか、その子たちが自立したら、俺はまた、君をこの腕の中に取り戻そうと思う。 だから、由貴(ゆき)…… 幸せになろうな。 俺は、そんなことを思い、彼女の左手にそっと触れる。 その薬指には、4時間前にプレゼントしたばかりの永遠の約束が、常夜灯のわずかな光を受けて輝いていた。 ─── Fin. ─── この作品は『幸せな夜明け』と対になってます。 ぜひそちらもご覧ください。 レビュー・感想 ページコメント 楽しみにしてます。 お気軽に一言呟いてくださいね。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!