王となるべき存在

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 剣戟の音が、辺りに鳴り響く。  やがてそれが鳴り止む頃には、木刀を杖代わりにして、一人の少年が膝を付いていた。 「どうしました? その程度ですか?」 「まだ、まだお願いしますっ!」  彼は歯を食いしばり、声を上げながらこちらに向かって木刀を振るう。  しかし如何せん、少年の力では大人のこちらには敵わない。  だが、私はほくそ笑んでいた。  ……十年後が、楽しみですね。  そうなれば、彼も立派な大人になる。  逆に自分は老いているだろうが、それでも彼の成長が楽しみでしかならない。    十年後、大王(おおきみ)になるであろう彼を見て、私は笑った。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!