あいもかわらず

1/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 携帯画面の白いページに向かう。  ポチポチと文字を入れては首をひねる。 「うーーーん」  一行進んだかと思えば唸り、一段落出来上がると読み返してまた首をひねる。 「進まなーい浮かばなーいわかんなーい!」  今日は終わり!私は小説の編集ページを閉じた。  ゴロリと転がり、読みかけの漫画を開く。だけど集中できない。  頭の片隅に、先ほど閉じたはずの話の欠片が漂っている。もう何度も同じところを書いたり削ったりしているのにしっくりこない。 「あ、あそこを……」  直したい箇所が浮かび、漫画を閉じて急いで携帯電話を開く。  そのまま続きを書こうとして、また唸る。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!