雨のやさしさ

1/8
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
深夜2時。日曜日の夜。窓の外は雨。いいかげん寝なくちゃと電気を消したら、夜に一人放り出されて暗闇に閉じ込められた。目を閉じてもさらに闇。目を閉じることは自分で暗闇を作り出すようで怖い。すぐに目を開けた。でも不安で、眠れなくていろんなモヤモヤがあふれてくる。 雨はざあざあ降りになってきた。 明日のきつい仕事、昔言われた悪口、嫌なものが洪水のように押し寄せてくる。今日もこのモヤモヤと戦わなくちゃいけない。 人の手のぬくもりがほしいと思った。こんな時誰かが隣にいてくれたら……。 テレビをつけても「本日の放送は終了しました。おやすみなさい」 おやすみ……って寝れないよ!心の中で見えない誰かに突っ込む。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!