10年前の僕へ

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 ポストに一通の封筒が入っていた。  差出人は僕。  中に入っていた手紙に書かれていたのはこんな事だ。 「拝啓 10年前の僕。(自分への手紙なのにあなたと書くのはおかしいだろうから、僕にさせて頂きました)  突然ですが、10年後の僕は幸せです。  僕には妻がいて、子供がいて(なんと三人も!)、日々の仕事と育児は大変ですが、それでも楽しくやっています。  今、色々と社会情勢が不安で、毎日大変でしょうけれど、10年後は幸せに過ごしています。  だから、これからも色々と頑張ってください。  そして、今の彼女を大切にしてください。  未来から手紙をそちらに送るのは色々と制限があるので、僕に言えるのはこれくらいです。  それでは、お元気で。    敬具」   どうやら10年後の僕は幸せらしい。  僕は嬉しくなって、手紙を書こうと思い立った。  宛先は彼女の家。  内容は「10年前の私へ」。  筆跡は違うけど、きっと彼女も今の僕みたいに喜んでくれると思う。  彼女が書いてくれた話との整合性を考えながら、僕は便箋を買いに出掛けた。  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!