お手紙

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
娘がまだ5歳になったばかりの頃。 テレビでタイムカプセルとか数年後の自分へ手紙をとかよく見るので娘と2人で10年後のお互いに手紙を書くことにした。さて、書けたので娘ちゃんの手紙も一緒に娘ちゃんのおもちゃ部屋にある宝箱の中に入れておこう! 鍵かけられるから鍵もかけとこ! でも、10年後にふたりが手紙を見ることは無かった。 「ママ〜、どこ探しても手紙見つからない…」 このように手紙が見つからない事件が起きていた。 「ねえ、パパ? 私と娘ちゃんが10年前に書いた手紙どこにあるか知らない? 」 パパは知ってるも何も無いよ、と言った。 「ママ、去年ここに引っ越す時に娘ちゃんのおもちゃ捨てたの覚えてる? その部屋にあった宝箱捨てていい?って聞いたでしょ。その中に入ってたんじゃないの? 」 鍵かかってたから中身見ることも出来なかったし、あの鍵もどこにあるか分からなかったし。 そんなこともありましたが、今回のことで、また10年後に手紙を書こうということになり、今度は3人で書きました。 次は見れたらいいな。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!