あたしの初恋は本物だ

1/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 八歳の時、初めての恋に落ちた。相手は、隣の家に住む大学一年生のお兄ちゃん。ちょっと頼りなさそうだけど、とってもやさしいの。 「ねえねえ。はる兄って彼女いるの?」 「ぶふっ。ねえ、まなかってまだ九歳だよね? ませすぎじゃない?」 「えー? クラスにはカレシがいる子もいるよ」 「ほえー。最近の小学生はすごいねぇ」  十歳になり、人生で初めての告白に挑んだ。 「まなかは、はる兄のことが好き」  それなのに、彼は眼鏡の下の瞳をまん丸にして硬直しているばかりだ。 「はる兄は? はる兄もまなかのことが好き?」  首をひねると、彼はあたしの頭を撫でた。 「あー、うん。もちろん、僕もまなかのことが好きだよ?」  むむ。この反応、誤魔化されている? 「それは、女の子として?」 「ごほっごほっ」 「ねえ! あたし本気だよ?」  はる兄は、悲しげに瞳を伏せた。 「……ごめんね、応えられないや。今のまなかはきっと、年上で自分より物知りに見える僕に幻想を抱いてるだけだよ」 「そんなことないっ」 「ううん」  どうして? 歳が離れてるってだけで、あたしの想いは、偽物にされちゃうの?  遠ざかっていく彼の背中を見つめながら、拳を握りしめた。  ねえ、はる兄。  今のがあなたの本音なら、どうして――
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!