星屑

6/7
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
その後、その見知らぬ誰かの善意の通報により保護された私達は、施設で育った。 ちゃんとご飯も食べられるし、寒くも暑くもない。 小学校にも通わせてもらえた。 人より少し遅れてだったけれど、なんとか友達も出来た。 歳を追うごとに、『可哀想』と言われることが増えた。 どうやら私達が信じていた家族の形は、世間とは違う。 そう思い知らされて生きてきた。 でも、妹と時々手を握って星空を眺めては、行方の知れない父と母の幸せな物語を紡いだ。 捨てられた事など、理解していた。 それでも尚、父と母に不幸になっていて欲しくなかった。 思い出すのは、降りかかる拳。 それと、たまにむけてくれた笑顔。 繋いでくれた手の温もり。 私達を傷付けるその拳が気まぐれで優しさに変わる時。 その時が当時は幸せだった。 愛を感じ、自分達は嫌われている訳ではないと言い聞かせて。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!