雨の音

3/3
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「わかった。だけど雨、本当にやまないね。ドシャブリの中、帰るの嫌だな」 本当にこのまま、朝まで美雨と一緒にいられたなら。 「雨、どんどん降ればいいのに。もっともっとたくさん降って、洪水になって、遥希くんはおうちに帰れなくなっちゃっうの。美雨、遥希くんとノアの方舟(はこぶね)に乗りたいなぁ」 「いいね、それ。ロマンがあるな。あ、そういえば、ノアの方舟って本当にあったらしいね」 「え? それって、おとぎ話じゃないの?」 「旧約聖書の物語だろう。実際にノアの方舟の木片が発見されたらしいよ。トルコのアララト山の山頂でさ」 「そうなの ⁉︎ ふーん、なんだかよくわからないけど、ロマンチック〜 ノアの方舟に乗って、遥希くんと一緒にゆらゆら揺られたいなぁ。それでね、どこまでもどこまでも、だーれも知らないところへ行くの」 「……美雨」 美雨が僕の首に腕を巻きつけ、胸に耳をあてた。 「ドックン、ドックンしてる。美雨はね、遥希くんの胸の音が好き。朝までずっと聴いていたい」 美雨の背中に腕をまわし、きつく抱きしめた。 美雨がみている夢は僕の夢だ。 僕も一緒に夢をみていたいんだ。 美雨が今みている夢を。 現実の世界から逃げだしたいのさ、僕は。 絶え間なく降り続く雨の音は激しさを増していた。 本当にこの雨で、何もかも君と一緒に流されてしまえたなら。 ーENDー
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!