雨の牢獄

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

雨の牢獄

 閉じ込められたまま、私は自分の言葉を綴っていた。  ここに連れてこられてから、もう1カ月がたつ。  どこにいるのかわからない。外の世界とつながる手段もない。今、国で何が起こっているのか、私は知らない。  ただ、書き続けている。  この部屋には鍵もなく、見張りの一人もいない。建物を囲う塀もない。  必要ないからだ。  ここに連れてこられた時、私は聞かれた。 「逃げようと思うか?」  私は答えた。 「思わん」  やつは冷酷な笑みを浮かべて言った。 「それが懸命だ」  聞くと、ここは1年のうち300日は雨が降る、永遠の雨季の中にある地のようだ。  部屋の窓から外をのぞく。  雨は強く降りそそぐ。空は重い灰色の雲で覆われている。前回雨がやんでからもう2週間たつ。  昼も夜も。星さえ見ることは叶わない。  辺りは一枚の石を地面に貼り付けたような、単色で平らな荒野だ。見渡す限り、屋根のある建造物どころか、葉を広げた木の一本もない。 「逃げようものなら、3日もたたずに命尽きるだろうからな」  閉じ込められたまま、私は自分の言葉を綴っていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!