エピローグ

3/4
300人が本棚に入れています
本棚に追加
/145ページ
「どうした?」  更に眉を寄せ、ひと言たりとも聞き逃すまいと聴覚に意識を集中させる。  最も危惧する事は伽耶乃の復活だ。またどこかで"不可解な事件"が起きたなら、背後に伽耶乃がいる事は間違いない。  だが、胡麻が発したのは意外な言葉だった。 『由依ちゃんが、いなくなったっす!』 「……は?」  最悪の事態を想定していたとはいえ、これはあまりに予想外だ。意外すぎて、言葉の意味を呑み込めなかった。 『だからぁ、由依ちゃんがいなくなっちゃったんすよ!』  半ば自棄(やけ)になったような口調で胡麻が吠えた。 『由依ちゃん、あれからあたしの事すげえ気にかけてくれてて、いつも顔見に来てくれたり、電話くれたりしてたんす。それが1週間前からパタッとなくなって』 「……体調を崩したとか」 『こっちから電話したけど、電源が入ってないって、繋がんねえんす』 「……着信拒否」 『だったらこんな騒がねえでひっそり泣きますって。変だなって思ってたら、今朝、香月さんがこっそり教えてくれたんす。由依ちゃんがどこにもいないって』  鷹見の胸に、由依に関するさまざまな憶測が一度に飛来した。真っ先に浮かんだのは自死の可能性だ。それとも何か良からぬことに巻き込まれたか、あるいは── 『由依ちゃんがいなくなってから、沼池もちょくちょく姿を消してるっす』  ああ、と鷹見はぼんやりと天井に目を向けた。  不器用な由依の事だ、真っ向から沼池に反抗し、逆鱗に触れたのかもしれない。沼池が由依の失踪に関与しているなら、今度は顔を靴で踏みにじられるだけでは済まないだろう。 「……香月はどうしてる?」 『勤務時間以外、由依ちゃんの捜索に走り回ってるっす。あの様子じゃちゃんと寝てないっすよ。倒れなきゃいいけど』 「なにか、手がかりはないのか」 『由依ちゃん、もともとそんなに家にも帰ってなかったし、南雲たちにも聞いてみたけど、やっぱここ1週間連絡とれなくて心配してたっつうんすよ』 「沼池は?」 『ぶっちゃけ、直接話す機会がねえっす』  つまり、手がかりゼロだ。鷹見は深々とため息をついた。  どうする?  そう己に問い掛け、ふと笑みをこぼした。  どうするも何も、やることは決まっている。 「消去法でいこう。考えられる可能性をひとつずつ潰すんだ」
/145ページ

最初のコメントを投稿しよう!