やまない雨の理由

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

やまない雨の理由

 梅雨。  ここ数日、ず~~~~~~っと、雨が降り続いていた。  縁側(えんがわ)で、その雨を眺めながら、小学生の息子とアイスクリームを食べていた。 「ねぇ、ママ~」 「なぁに~?」 「最近、ずっと雨だね~」 「そだね~」 「何で、こんなに、ずっと雨降ってるの?」 「それはね、この前のテスト、あんた、点数かなり悪かったでしょ」 「うん……」 「お天道様(てんとさま)が悲しくて泣いているんだよ」 「そ、そうなのッ?!」 「そうだよ」 「ぼ……、僕のせいッ?!」 「そうだよ~」  責任を痛感した息子は、地球のために猛勉強をし始めた。  ノーベル賞受賞の息子を持つ親として、インタビューを受けている……、そんな未来の姿が目に浮かぶ……。  ヒッヒッヒ♪  息子よ、その勢いで、勉強を続けてくれたまえよ!  ヒッヒッヒ♪
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!