帰り道にて

1/1
前へ
/6ページ
次へ

帰り道にて

 一人と一台は、とぼとぼとU.C.R.社のビルを後にした。風が強かった。  家の帰り道で、橋に差し掛かった。メイは欄干に手を添えて、眼下に広がる開渠(かいきょ)を見下ろす。その後ろを無言でついてくるロボットの気配だけがあった。  夕日がだんだんと沈んでいって、自動操縦車専用道路(オートニマスストリップ)には自動操縦(オートニマス)車が音もなく行き交っている。  ほとんど胴以外、全ての素肌を露出させているメイは、なんだか寒気を感じて腕を抱いた。  背中から暖かい重みが乗っかった。 「冷えるよ」  ロボット・スコットが、自身の外套をメイにかけたからだった。  そして、振り返ったメイの頬の涙を親指でぬぐった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

26人が本棚に入れています
本棚に追加