お父さんは合理的 会社は不合理

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 しかし、お父さんの願いも空しく緊急事態宣言が解除されると、お父さんは会社の上司から出社を強要され、已む無く従った。皆が集まれば、励みになって仕事が捗る!皆が集まってこそ会社と言える!皆が集まらない会社なぞ意味がない!と上司は言うのだそうだ。おまけにこういう時だからこそ皆が元気を出して笑顔になれば、それが協力し合うことになってコロナ禍を乗り越えられる!とこんな精神論までぶちまけるのだそうだ。  その所為で通勤ラッシュに見舞われるのを押して出勤するお父さんは、相も変わらず日本人は集団主義だから会社組織が不合理になるんだ!と力説する。確かに上司の言うことは馬鹿げているからお父さんが正しいんだと僕は思う。だからお父さんが社長になればいいのにと僕は思うけど、妄想するしかないのかな・・・ま、この機会に日本人も少しづつ変わっていくだろうけど、兎に角、僕は当面お父さんがコロナに感染しないことを祈るしかない。そんな遣る瀬ない世の中さ・・・
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!