星が降って。

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 「近いうちに星が降ってくるんだよ」 彼は確かにあの日、そう言った。 「流星群とかそういう話?」 「いや、隕石が降ってきて、地球が滅亡しちゃうんだ」 彼はあまりにも大真面目に言うので、あの時私は、ばかじゃないのと笑っていた。  だからあれから数年後、地球に隕石が降ってくると書かれた本を見つけた時、私は驚き、慌てて彼の部屋に走った。 しかしなぜか彼はいなかった。 消えてしまったのだ。 彼とは産まれた時からの仲で、つい昨日も会ったばかりなのに。 毎日毎日会っていたのに。 どこへ行った?      確か隕石が降るのは三日後だ。 三日後には全て消えてしまうのだろう。 私も彼も何もかも全部。 全て消え去る前に彼に会わなければ。 昔、死ぬときは一緒という約束をしたから。 見つけ出さなければあの彼を。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!