大人

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
愚痴と憂鬱な気持ちとを混ぜ、一気に飲み干す あぁ、今日もビールは美味しくない 説教をされ、気を遣い、ついで回りながら、周囲に合わせて飲む あぁ、今日もビールは美味しくない 自慢話を、誰かの不幸を、根も葉もない噂を、耳を塞ぎたくなる思いと共に、流し込む あぁ、今日もビールは美味しくない 名前も知らない公園を通り過ぎた私の横を、一人の少年が走って行く 「おい!こかげ公園行こうぜー!」 離れた少年達が追いかけながら 「おー!」 と叫んでいる 少年たちの軽やかな足音を聞きながら 私は手に持っていた缶を一気に呷った あぁ、やはり今日もビールは 美味しくない
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!