At certain station

1/1
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

At certain station

 オレンジ色の日差しが窓越しに差し込んでくる。もう夕暮れ時、陽は落ちかけている。  桐生雅也(きりゅうまさや)は、空いている電車の座席に座っていた。ネクタイの襟元を緩め、ため息をついた。  雅也がぼんやりと差し込む光を見ていると、電車はある駅に到着した。ドアが開き、ひと際大きくオレンジの光が差し込んできた。  一人の客が電車に乗ってきた。  逆光で顔は見えないが、シルエットから長い髪の女性であることがわかった。  雅也はその女性に興味を持っていなかった。しかし、シルエットは雅也へと近づいてきた。そして、雅也の前に立った。  空いている電車にも関わらず、自分の前に立ったことを雅也は不審に思った。なんだろう? そう思って顔を上げるとわずかに雅也は目を見開いた。 「果耶(かや)……」 「お父さん」  高校の制服を身にまとった果耶が薄く微笑んだ。  雅也の前に立ったのは、娘の果耶だった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!