別れ

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

別れ

今日あんなが、ピューって音のするふわふわしたものをぼくにくれた。 あんなが投げて、ぼくが取ってくるんだ。 あんなに渡すと、また投げてくれる。 ぼくはこの遊びが大好き。 あんなが笑ってくれるから 今日はちょっぴりちがう遊びだった。 ピューって泣くふわふわを、あんなと取りあっこしたんだ。 ぼくはその時、懐かしくて暖かい気持ちを思い出したんだ。 ぼくは産まれたとき、兄弟がいた。 よくケンカごっこしたんだ。 「お前なんか噛み殺してやる」とか言いながらあま噛みしたりして、どっちかが疲れて降参したら負け。 あんなはぼくの兄弟だから、この時と同じように言って、あんなの手をあま噛みした。 あんなはとたんに大きな声をあげて、ママの方へ走っていった。 「ママ〰️。ころんに噛まれた〰️」 あんなのママはぼくを叱って、めいっぱいぼくの頭を叩いた。 ぼくは悲しかった。 なぜだかわからないよ。 ぼくはあんなと遊んだだけ。 頭はまだ痛いけど、あんながぼくのことを、まるで見えていないみたいに、ぼくの事を知らん顔してる事の方が…… …痛いよ…… 次の日ぼくは、首に重いものをつけられていた。なんだろう?これ。 またあんなと遊びたい。 あのふわふわを加えて、あんなの帰りをじっと待った。 「ただいま~」 あんなの声だ!! ぼくはふわふわを加えて、あんなと所へ走った。 「お前なんかに負けないぞ! 噛み殺してやるんだ!」 こんな風にしゃべる変な声が聞こえた。 今までに聞いたことのない、生きていない声。 ある日ぼくは、またあの狭くてゆらゆらするお部屋に入っていた。 お部屋が開くと、そこはお部屋じゃなかった。 ぼくは散歩が大好き。 また連れてきてくれたんだ! こんな遠いところまで。 ぼくは嬉しくて駆け出した。 「あんな、遊ぼうよ!」 振り返ると……… ………誰もいなかった……………… あんながきっと迎えに来てくれる。だからそれまで待つんだ。 ぼくは、あんながすぐにぼくを見つけられるように、なるべくその場を動かずに何日も過ごしていたんだ。 お腹すいたな…… ぼくは生きたものは食べられない。食べたことがないし、捕まえられない。 少し歩いて,水溜まりの水を飲んだり、葉っぱを食べたりしたけど、お腹が痛くなることもあった。 お水がない日もあった。少しあるいて探したりした。 でもすぐに戻るんだ。 あんなが迎えに来てくれるから。 あんなのお家に帰りたい。 もう歩けなくなった頃、人間が見えた気がした。 あんな? 今ぼくは,寒い色のお部屋の中にいる。人間は、あんなじゃなかったけど、少しのごはんとお水がもらえる。 僕のとなりお部屋にも、正面のお部屋にも、もっといっぱいのお部屋にも、ぼくと同じようにしている子がいる。 何日かすると、怯えた声がお部屋の中にこだまして、そしていなくなる。 ぼくはそれを待ってるんだ。まだあんなに会えていないのに、この寒い色のお部屋の中で、待つしかないんだ。 あんなに会いたい。 あんなのお家に帰りたい。 またあんなに頭を撫でてもらいたい。 抱き締めてほしい。 今日ぼくは、お部屋を出た。 別のお部屋に入る。 どうなるかは分かってる。 ぼくは死ぬんだ。あんなに会えないまま。 やっぱり怖くて、身体中が震えて止まらない。 だんだん息が苦しくなる。 あんなの思い出がいっぱいだよ。 …あんな…… ぼくは……… ……君が大好き……………………
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!