星降る夜に

10/20

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
その時。 キイーキイーという高い音が聞こえてきて、堤防の上の道路に自転車が停まった。 大柄な男の人がビニール袋を手に斜面を降りてきて草っぱらに何かを撒くと、自転車に乗って来た道を戻っていった。 僕達は男の人の姿が完全に見えなくなってから、そちらの方へ行ってみた。 僕とこうたは立ち止まって鼻をひくつかせた。 湿った土のにおいに混ざって、何だかおいしそうな香りがした。 こうたが目を輝かせた。 「ごはんのにおいだ!すごい、本当に願いが叶った。ふうた、早く行こう。急いで食べなきゃ大きい連中が来ちゃうぞ!」 「うん‼︎」 僕達は男の人がいた辺りまで走った。 そこら中に落ちているごはんを僕達は必死で食べた。 大きい猫達に見つからないうちにお腹いっぱい食べなきゃ。 ………ん? 僕は動きを止めた。 何だかイヤなにおいがするものが混ざっている。 これは…………食べちゃいけないものだ! 「こうた、変なのがあるから気をつけ……。」 僕が言いかけたその時、こうたが食べたものを吐き出してその場に倒れた。 それからも何度も吐きながら、苦しそうに体をよじっている。 こうたは食べるのに夢中になり過ぎて、変なにおいのごはんに気づかなかったんだ……。 どうしよう、このままじゃこうたが死んじゃう。 そんなのは絶対にイヤだからどうにかしなきゃ!
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加