計画をしたんだ!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

計画をしたんだ!

国王陛下様、おはようございます。 ア〜おはよう! 国王陛下さま・・・アノネェ・・・おはよう! オオ〜おはよう、今日も元気か?・・ジョゼット! ヤレヤレ、腰が、メキメキ言っとる! 歳は取りたく無いもんじゃて! 陛下・・そろそろ朝食の、お時間ですよ! オオ・・お妃・・イヤ、マリア、もうそんな時間か? エエ、六時を回りましたヨ アラ・・もう、まだゴミが残って居るでは、無いですか! チャントお掃除をしないと、国民の為に・・ネェ陛下、分かりましたか? ハイハイ! ア〜今日も、トーストとコーヒーとハムエッグ・・! アラ〜何かご不満でも、陛下? イヤ・・イエ、美味しくいただかせてもらいます! 陛下・・大学に行って来ま〜す! ベノトワや・・・宮殿の中では、パパと呼んで、おくれヨ! ハイハイ、じゃパパ行って来ますネェ! ア〜きおつけて、転ばない様に、校内を走っては、ダメだよ、それから・・・ワシは、どうも、あの、フランシスが・・・! 何よ、フランシスは優しい彼よ、変な心配は、しないで頂戴! そうよ、陛下、フランシスは、優しくて、親孝行な子よ! しかし、マリア・・ワシャ・・どうも、彼の、あの頭が・・! もう・・・大丈夫ですよ、陛下、彼の頭のカットは、近頃の若者の流行ですから、陛下だって、プリンスの若者の頃は、長髪で、いつも、汚いジーンズだったでしょう! ・・・・ア〜・・マァ・・・! そうそう、朝食をお食べになったら・・お隣の、ディフレさんの家に、回覧板を持って行って頂戴! 世界一、質素な国王陛下『アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世』は、ユーロ圏でも、一番小さな王室です。 宮殿とは、言っても・・五百平米、日本風に言えば、150坪程の宮殿です。 それでも、ユーロ圏では、一番歴史有る王室です。 一応、三権の長としては、おりますが、政治経済は、首相を始め、各大臣が、勤めて居ます。 今週の国王陛下ご一家は、ゴミ当番であります。 毎朝、ゴミ取集場の掃除をしております。 掃除が、終わって、朝食・・コレには少し陛下には、不満であります、それに、矢張り娘プリンセス・ベノトワの彼氏、フランシスのチャライ頭が、少し気に入りません、二段カットで、頭髪はブルーが気に入りません! (ワシの頃は・・あんな変な頭では、無かったゾ!) (ワシ達は、平和な為に・・そう、平和な象徴の為の、長髪ジャった!) (それに、アノ・・ジョン・レノンを聴いてみろ、アノ偉大な歌手、イヤ偉大なアーティストを聴いてくれ、素晴らしいゾ!) それじゃ・・私は、そろそろ時間ですから、お出掛け致しますネェ・・陛下! エエ?・・・どこに? アラ・・イヤだ・・昨夜言いましたよね、婦人会のボランティアに行くって! ボランティア? そうですよ、婦人会で、世界の子供達へ、マスクを作って、配布するって! オオ・・そうじゃった! ホント・・に覚えておいでですか・・陛下は? ああああ当たり前ジャ! ヤッパリ・・上の空で・・・もう、陛下はいつも、そうなんだから! アッ・・それから、昼にブラブラとマスクもしないで、外に出てはダメですよ! 国王陛下は、自ら国民の模範とならなければ! 世界は今、危機に堕ちてますからネェ! 何を・・・そもそも、我が王室は数千年の歴史があり・・・。 ハイハイ、それは、もう、何十回・・イイエ、何百回も聴きましたから、陛下より、私の方が詳しいかも・・・ネェ! そう、それと、陛下・・・庭木のSAKURA、UMEの木を何とか、してくださいませ! 毛虫が付いて・・オオ気味の悪いことったら・・・もう! アレは、東アジアの国の国王陛下から、頂いた貴重な木だよ! ハイハイ、それも、聞き飽きました。 とにかく、私は行って来ますから・・・そうそう、お夕飯は、冷凍スパゲティを、チンしてくださいなぁ〜! (ヤレヤレ!) (庭木をどうにかしろだと!) (春には、あんなに、感動していたのに、まったく!) ただいま〜ア〜疲れたって感じ⤴︎! ヤァ・・お帰り、ベノトワ! アレ・・パパだけ? ママは? ママは、婦人会のボランティアで、遅くなるそうじゃ! フゥ〜ン!? あのサァ・・パパ・・お小遣い、もう少し増やしてくれない? エエ、170ユーロ(日本円約2万円)で足りんのか? 当たり前でしょう、だいたい、女子大生が、月のお小遣いが、170ユーロって・・あり得ないんだけど! プリンセスが、ピザ屋で、バイトしてるって・・世界の王室では、私だけだよ! しかしだなぁ〜我が王室の年間予算は・・・500万ユーロ(日本円で約600万円)って決まっているから・・・! 嗚呼〜ハイハイ、普通の家に産まれれば、よかった! なんだと・・そもそも、我が王室は数千年の歴史が有り・・・! ごめん〜そのいつものお話は、続くの? 私・・バイトで疲れたから、シャワーを浴びて寝たいんだけど? 国王陛下は、いつも、お妃が、帰る迄テレビを観ています! ア〜世界は酷い有様じゃ! なんだと!! 『西アジアで、国境地域戦争勃発! コレは、国家間戦争になる恐れが有る!』 『北東アジアで、地域戦争勃発! コレも国家間戦争に、なる恐れが有る!』 『ユーロ圏で、経済戦争勃発! 夥しい、難民が出る恐れ有り!』 『アフリカ諸国で、クーデター勃発! 多数の難民が、瀕死に喘いでいる!』 『南米で、空前の、デフレスパイラルとなった! コレにより、飢えと瀕死に繋がる人々が、増えていくであろう!』 『変わって、北米大陸では、ハイパーインフレが発生、一部の特権階級との貧富の差が著しい! コレにより、ローンを払えず、フォームレスが増えていくであろう!』 どうなっているんだ・・・世界は? あの・・弱い子供達の怯えた眼を見て無いのか? また、未来有る若者が、戦争に駆り出されるのか?   小さな国の質素な国王陛下・アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世は・・考えた! 小さな国の質素な国王陛下・アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世は・・有る事を思った! 小さな国の質素な国王陛下・アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世は・・その計画を実行した! 翌年! 国連では、険悪な世界情勢を鑑みて、緊急安全保障会議が開催された。 討議は延々と並行線を辿るばかり! 自国の優位論だけを述べる、意味も無い討議会! 毎日、ニュースで流れるが、一向に論議は並行線を辿るばかりで、世界は落胆して居た。 数ヶ月後! 国連に『サンアラート王国』から新書が渡された。 『ー提案書ー サンアラート王国、国家元首、国王・アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世。 我が国は現在の情勢不安定な世界を鑑みて、一つの提案が、有ります、国連事務総長閣下は、私、アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世の提案を受けて頂きたく、ここに新書をお渡しいたします。 サンアラート王国・国王・アンソニー・ジョゼット・ロッシー三世』 ハテ? サンアラート王国? どこ? だれ? どこに位置してる国? 国連主要国の誰もが・・・首を傾げた! 確かに、国連加盟国では、有るが・・今迄、世界情勢で・・何も語っては居ない国! オリンピックでさえ、メダルを取った事の無い国! 国連事務総長から、サンアラート王国へ演説招聘がなされたのは、数ヶ月後であった。 『本日、国連にお招き頂き感謝しております。  国連事務総長閣下殿、安全保障会議議長閣下殿・・・私事、サンアラート王国国家元首は  ここに、一つのご報告をいたします。  我が国で、人類最終兵器「システマ・ピリーミトル(英名デッド・ハンド Dead Hand)」の開発成功いたしました。 ご存知の様に、この人類最終兵器「システマ・ピリーミトル」は、僅か一発で、全人類・・・いいえ、全ての生物が死に絶える最終兵器で有ります。 我が国は、現状の世界情勢を憂いております。 弱い者が、犠牲になる、現状を憂いております。 今すぐに、全ての私利私欲を捨て、また国家の優位論を捨ててください。 そうですネェ・・期限は半年後とします、私の提案が受け入れられない、又は反故にされた場合は、即座に、最終兵器ボタンを押させていただきます、また、この最終兵器を破壊する、行動が見られた場合も、即座に、人類を根絶やしに致します、一応・・最終兵器の場所は、北緯45度08分 東経80度25分 / 北緯45115度 東経78001度になります、アッ・・偵察衛星から、ご覧いただいても・・山脈の雲が・・・キット写りませんから!』 この演説宣言には、各国が驚いた。 各国は即座にサンアラート王国への非難決議を採択した。 各国は一段となって、サンアラート王国を一斉に非難した。 全ての国家がサンアラート王国へ経済制裁を下した。 それでも・・怖いから世界はサンアラート王国の経済制裁を実行しては無かった。 それまで、紛争していた各国が・・全ての紛争を辞めて結束をした。 しかるに・・各国々から、サンアラート王国の勇気ある発言に、賛同をしていた、声も来ていた。 ともかく、世界から、先ずは、戦闘が無くなり、銃声は止んだ! 世界は、サンアラート王国を脅威的国家と認定したが・・・誰もが・・恐れ慄いた。 だって・・最終兵器ボタンを押されたら・・・! アッ・・国王陛下様おはよう! ヤァ〜ジョゼットおはよう! 今日の国王陛下一家は横断歩道の、緑のおじさんが当番です。 それで信号前に立った、国王陛下は、今日も悩んでいます! 娘のボーイフレンドのフランシスの髪型が・・超気に入らない・・・と! ーENDー ☆参考・世界で一番貧しい大統領。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!