鬼と人が暮らしていました

10/47
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/619ページ
「あれ……?」 もう少し歩いて行った先に、人影が見える。 ただ、ひたすらに雨に打たれながら、その人は静かに佇んでいた。 その頬を伝うのは、天からの雫か、それとも透明な感情か。 は、と息が零れた。それほどまでに、その人は、ただ美しかった。 「……あ、」 近くに立っていたからだろう、私の気配に気が付いたその人は、言葉とも分からない音を発した。 「……あの、傘、入りますか?」 ずぶ濡れのその人影に、思わず声をかけた。振り向いたその姿に、今度は息を呑んだ。 萌黄色の着物から覗く褐色の肌に、頭を覆う手拭いからはみ出す黒い髪、そして、その瞳は艶やかな漆黒。 歳はお兄くらいだろうか、背格好は私よりも少し背が高く、足も長かった。 間違いなく、彼は――“人間”だった。 「……っ」 驚いて距離をとろうとする私に、人間は言う。 「……何も、しないよ」 「っ、だ、だって、貴方、」 「何?」 「人間、でしょう?」
/619ページ

最初のコメントを投稿しよう!