1ページ目、白紙

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

1ページ目、白紙

『今まで大好きだったよ。ありがとう』 言い訳をするように、文字をそっとなぞる。 便箋もインクも、にじんでしまって、紙が破けそうだ。 「ずっと…ずっと一緒だっ、て……お爺さんお婆さんになってもっ、ずっと、ずっと……って!!」 生まれた時から15年間。ずっと一緒に育ってきた。 アルバムも、フォルダーも、必ず一緒に、映ってきたのに。 淡いこの想いを、あなたに打ち明けようと思い始めたばかりなのに。 なのに、あなたはっ…… 「いじわるっ!……一緒って、ずっと一緒って」 「……言ったじゃない……」 便箋は、涙と皴で、ぐちゃぐちゃになっていた。 私はそっと抱きしめて、あなたを呼ぶ。 「キサくん」 『アーリスッ!』 『アリス!!』 『アリスちゃん』 『スーちゃん』 何度も、何度も、彼の声を思い出す。 優しい顔、怒った顔、真剣な顔、悔しそうな顔… いろんな顔も、たくさん見てきたけれど。 私の名を呼ぶあなたは、何時だって。 『アリス、はなれてても、ずっと一緒、だろ?』 明るくて、太陽みたいな、まぶしい笑顔だったね。 私はもう一度、つぶやく。 あなたに、届くように! 「私も、わたしも、大好きだよ! ずっと、ずーっと!」 宙に手を伸ばして、 この声が、届くように。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!