天の川はどこですか?

9/9
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
   七月七日、七夕の日の昼、幼稚園にできた壮大な夜空に浮かぶ手作りの天の川の前で私と心太は再会した。  この奇跡を絶対に無駄にはしない。  私は天の川の絵をクルクル丸めながら、七夕の神様にお礼を言った。  本当に、本当に、ありがとうございます…  そして、この天の川を描いてくれた子供達を、全員ギュッとする。  これから先、心太とどうなるかは分からないけれど、こんなに素敵な再会をプレゼントしてくれた子供達を一生忘れない。  願わくば、心太の彼女に返り咲く。  私は丸めた天の川の絵を抱きしめ、心に誓った。  「先生~~、早く~~」  私の手伝いに来てくれた子供達と、大きく丸めた天の川を教室へ運んだ。 「この天の川、すっごく綺麗だったね」 「本当だね」  七夕の昼間に、星降る世界。  昼間に見える天の川は奇跡を誘う。  子供達の笑顔とともに。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!