エイミーと魔法のかぼちゃ

9/14
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
* 数日経っても、エイミーのかぼちゃは、かぼちゃのままだった。 あれから、何度もその日を思い出しては、色々と試してみたが、どうやっても、かぼちゃは、あの子にならない。 エイミーは、初めて学校の図書館を使った。そして、たくさんの参考書を読み漁った。それでも足りなくて、おばあちゃん先生のもとに、足繁く通った。不真面目なエイミーが訪ねてきて、おばあちゃん先生はひどく驚いていたが、熱心なエイミーのために、学校には置いていないような書物を渡してくれたし、アドバイスも色々貰った。 かぼちゃは、ウサギや猫に化けた。 馬にも羊にも化けた。 ただ、あの子にだけにはどうしてもならない。 悔しくなったエイミーは隣町まで足を伸ばし、薬草と道具を一式揃えた。何度も何度も、居残りしてかぼちゃに魔法をかけ続けた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!