5.完結!!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

5.完結!!

残されたのは、何もない、ただ真っ暗な空間のみ。 この場所をもって、この物語は幕を閉じることになる。 「え、早くない?」 勇気は戸惑いを隠せない様子だ。 「ねえ、もっとしっかりしてよ、変な音聞こえる先生!!」 花子は作者に向かって訴えかける。 「ダメだ、花子ちゃん。作者が終わるって言ったら終わる。これも僕達の運命なのかもしれない」 「嫌よ!私まだ終わりたくない!死にたくない!!」 「花子ちゃん……」 当然のことながら、この私ナレーションも、ここで終わりとなる。 「でも、僕達にはどうしようもできないんだ……」 「諦めちゃだめ!作者の情に訴えかけるのよ!!」 「そんな事……できるはずが……」 「そもそも作者が最近怠けすぎなのよ!家に帰れば酒とゲーム、休日は釣りしか行ってないから最近投稿遅いし!」 「そ、そんな事が……。どうりで仁美ちゃんとも連絡が取れないわけだ……」 「誰よ仁美って」 「今は関係ないだろ」 「ねえ」 「……なあ作者!お前ならもっと頑張れるだろ!!」 勇気は壁を何度も殴る。 「今まで俺達は何のためにここまで……!」 勇気の拳から血が流れ始める。 「勇気くんが誤魔化そうとしてるのはバレバレだけどもうやめて!血まみれになってるじゃない!」 花子が勇気を制止する。 「僕達はもう……終わりだってのか……」 その時だった。 「……ねえ、あれ」 「……あれは……新しい作品!?」 見えてきたのは、変な音聞こえるによる次の作品、「デスゲーム!」のサムネイルだった。 「もしかしてあそこに逃げ込めば、僕達は助かるんじゃないか!?」 「……どう見ても助からなそうなタイトルなんだけど」 勇気は花子の手を取り走り出した。 「忘れたのかい、花子ちゃん。僕達の存在意義は『逃げる』事」 「逃げる…」 「この物語の完結という運命からも、僕達は逃げ切ってみせる!!」 「…ここまできたらやるしかないね。わかった、私勇気くんについていく!!」 「うおおおおおおおおお!!!」 こうして、勇気は花子とともに『デスゲーム!』の世界に逃げ込むことに成功した。 私はもともと実態のないナレーション。向こうの世界に逃げる事はできない。 向こうの世界の新たなナレーションに任せ、この世界の幕を閉じることにしよう。 それでは、さようなら。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!