考古学及び生物学の研究実験!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

考古学及び生物学の研究実験!

「リノ先生・・・昨日は暖かいけど・・本日は、急に寒いですネェ!」 「エエ、U先生、何やら本日は・・・気温が・・エエットとても寒いってテレビで言ってましたから!」 私の親友にて、偉い学者先生のU先生! もちろん、私も・・偉い学者先生であります。 「ところで・・リノ先生・・本日の研究テーマは?」 「エエ、本日は、考古学及び生物学の実験を試みようと思います!」 「素晴らしい・・・流石リノ先生!」 「それでは、U先生・・早速実験を開始いたしましょう!」 ー実験テーマー 考古学及び生物学について。 学術項目・昆虫網・カマキリ目(蟷螂目、学名:Mantodea)の※1没薬と※2木乃伊についてで、あります。 実験過程 ①実験素体・昨日捕獲して、虫籠に入れておいた、昆虫網カマキリ目の遺体。 ②実験・昆虫網カマキリ目の木乃伊化。 ③実験・昆虫網カマキリ目の木乃伊蘇生。 以上三項目の実験の木乃伊化による、蘇生になります。 「あのサァ・・リノ・・このオオカマキリ・・・本当に死んでいるんだよネェ?」 「・・・ウン・・Uチャン・・死んで・・居るよ・・多分!」 「リノ・・僕サァ・・オオカマキリって・・チョット怖い!」 「・・・Uチャン・・・僕も!」 「リノ・・僕サァ・・この間テレビで見た・・ミイラの映画・・とっても怖くてサァ・・!」 「ウンUチャンも、怖かったの?」 「・・・ウン、夜、寝る時・・ママと一緒に寝たもん、リノは?」 「・・・僕も・・お母ちゃんと・・・!」 ここで、挫けそうな二人の偉大で偉い学者先生は・・超ビビリながらも・・学術を極める為に実験を開始しました。 「あのサァ・・リノ・このオオカマキリに※3お薬を入れて・・絆創膏で・・グルグル巻きにして、穴に埋めよう!」 「・・Uチャン・・何のお薬を入れるの?」 「・・・チョット待ってて・・リノ!」 「ウン・・・コレが一番いいと思う、リノ!」 「どれどれ!?・・・※3ナフタリン?」 「ウン・・ママが、お洋服をしまう時に、必ず入れていたもんネェ!」 「フゥ〜〜〜ン・・じゃこのお薬を入れよう、Uチャン!」 二人の偉大で偉い学者先生は、超ビビリながら、オオカマキリをピンセットで摘んで※3お薬で、包んで、絆創膏でグルグル巻きにして・・地中深く・・約5センチくらいの穴を掘って、オオカマキリを埋めました。 何故かわからないけど・・・埋めたオオカマキリの上に石を、積んで・・・アッ・・ピラミッドのつもりかぁ〜! ・・・3日後 「リノ・・もう、オオカマキリはミイラになっているかなぁ〜・・!」 「・・・ウン・・掘り出してみよう、Uチャン!」 二人の偉くて偉大な学者先生は、積んだ石をどけて、砂を恐る恐る掘って・・絆創膏ミイラのオオカマキリを掘り出しました。 「あのサァ・・Uチャン・・絆創膏を取ってくれる?」 「エエ・・・怖い!」 「僕も・・・怖い!」 でも・・このままでは、学術的実験の成果を得られない、偉くて偉大な学者先生二人は・・勇気を持って、オオカマキリミイラの絆創膏を剥がしました。 地中に埋めたので・・なにやら、オオカマキリはフニャフニャしております。 オオカマキリの脚や羽根が絆創膏にベットリ付いて・・・取れたり、剥がれたり! この時点で・・・二人の偉くて偉大な学者先生は・・頑張っております。 発掘調査作業が終わりました。 「・・・リノ・・ミイラに、なって無いネェ!」 「・・・ウンUチャン!」 オオカマキリ君が突然『ピクピクピク!』と動きました。     ウッギャ〜〜〜〜〜〜〜!!! オシッコを漏らす寸前の偉大で偉い学者先生二人! ー学術的実験結果ー オオカマキリは、そもそも、死んではおらず・・寒さの為仮死状態でした。 それを、暖かい地中5センチに埋めたので、蘇生しました。 ー反省及び生物学的課題ー 生き物で、遊んでは、いけません! 生き物に絆創膏を巻いて、無理に剥がしたら・・羽根や脚が取れます! 以上生命を大切にしましょう。 ※1没薬=ミイラ化した、遺体の粉末状! ※2ミイラ=ポルトガル語 ※3お薬=ナフタリン・・キット、乾燥剤と混乱してると・・・! ホント、もう少しで、オシッコ・・・ジャーの偉大で偉い学者先生二人でした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!