姫!くせ者でござる!

11/11
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
夜になり、大川に架かる両国橋は花火見物の人手で、大変な賑わいだった。 綾姫様と元鼠は、浴衣姿に団扇を手に両国橋から夜空を見上げていた。 「まだかしら?早く花火が打ち上がらないかなあ……」 「もうしばらくですよ。花火が打ち上がったら、玉屋~!鍵屋~!って、叫ぶんですよ」 「うん?なあにソレ?おまじない?」 「屋号ですよ。花火を見物しながら屋号を叫ぶのが粋な江戸っ子って、もんです!」 「へえ、そうなの?じゃあ私も、粋な掛け声をかけなくちゃ!」 姫様は楽しそうに瞳をキラキラと輝かせた。 活き活きした表情に抜けるように白く美しい肌。 夜目にもハッキリ見える可愛いらしい仕草。 「綾姫様……?最近、キレイになった?」 「え?なあに?」 元鼠の呟きに、姫様が聞き直した瞬間。 ヒューンン! ドーーーンン!! パチパチ!! 「あ!花火が上がりやしたぜ!!」 「あら、本当!」 ちょうど打ち上がった花火を、照れ隠しに見上げる元鼠小僧。 「玉屋~!」 「鍵屋~!」 綾姫様と元鼠小僧は声を弾ませ、とても嬉しそうに、団扇を掲げて天空の大輪に掛け声をかけ続けた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!