2.

3/3
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 今度は、秋野の様子をうかがう。  意識して見ていると、また発見があった。  とにかく、表情がくるくる変わる。  まじめな顔をしている。なのに、その次の瞬間には、変顔をしていたりする。  鼻歌を歌っている。  何なんだ。  それによく笑う。それも大口を開けて。  そして、川本が戻ると、やっぱり目で追っているのだ。  そんな無防備な顔するな。みんなにバレるだろ。  ああ、もう。言ってやらないとだめだ。 「何や秋野。川本のこと、気になる?」  俺は極めてさりげなく聞く。 「何のこと? 別にそんなことないよ」 「ふうん。気が合ってると思うけどな」 「そ、それだけだよ。友達のノリ」  秋野は慌てている。明らかに動揺している。  俺は息を吸い込んだ。 「告ってみれば? 変化があるかもしれんぞ」 「だから、そんなんでないって」  秋野は自分の席に、走って戻って行った。  これで何か動きがあるかもしれない。  俺は秋野の背中を押してやった。  そうだ。  仲間のいじらしい想いをくんで、告白するきっかけを作った……と思う。  人助けをしただけだ。  いつもと同じことをした。 なのに、胸の中がヒリヒリするのは、何でだ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!