ビコーズアイラブユー

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ビコーズアイラブユー

 ――星を観に行こう。  突然の彼女の提案に、俺は頷くことも首を振ることも出来ず、引き摺られるようにして無理矢理車に押し込められた。いたいけな少年とは言わないが、仮にも恋人である俺にこの扱いはないと思う。  ひとこと物申してやろうと息を吸った。が、声は出なかった。ハンドルを握る彼女は何処か物憂げで、言葉を発することが出来なくなってしまった。  車を流して数十分、車内はノイズ混じりのラジオから流れる洋楽に支配されていた。俺も、彼女も、口を開かなかった。  ⊿ 「着いたよ」  エンジンを切った車内は、突然静寂に包まれる。あたたかくも冷たくもない声が鼓膜を刺激する。  車を降りる彼女につられて、俺もドアを開けた。 「見て、綺麗」  思わず息を飲んだ。  雲ひとつない、満天の星。  空を横切るように、天の川が煌めいている。  冷えた空気を肌に感じながら辺りを見回すと、草っ原の奥に鬱蒼と木々が生い茂っているのが見えた。足元には枯れた草の隙間から地肌が覗いている。  彼女は躊躇いなく地面に腰を下ろした。にこりと微笑んだ彼女は、小さく手招きをした。仕方がないので俺もその隣に腰を下ろす。とうとう地面に背をつけた彼女は、空に向かって人差し指を突き立てた。 「あれがシリウス。斜め上にあるのがプロキオン。その上にあるのがポルックス。それからカペラ、アルデバラン、リゲル。冬のダイヤモンド」 「三角形じゃねぇの」 「冬の大三角はシリアスとプロキオンとベテルギウス。確かにこっちの方が有名だけど、わたしは冬のダイヤモンドが好き。大きすぎて注目されない、ちょっと可哀想な星たち」  指差しながら、星の名前を教えてくれる。正直、星の名前なんかに興味なんざない。それでも、彼女があまりにも瞳を輝かせて言うから。だから気になるだけ。そう自分に言い聞かせた。 「あれがベテルギウス。赤い星」  天の川の中で一際輝きを放つそれの名前を呟く彼女の唇は、微かに震えていた。  ごろん、と急に俺の方へ向かって寝返りを打つ。 「ごめんね、付き合わせちゃって」 「別に」 「この空、まこちゃんに見せてあげたかったの」 「へぇ」  存外気のない声が出たものだ。  彼女はことあるごとに俺を子ども扱いする。五つも年が離れていれば当然といえば当然なのだが、腑に落ちない。 「どうしても、最後に一緒に見たかった」  彼女の声は、震えていた。 「……最後、に?」  絞り出した声は、思いの外情けのない音になった。 「わたし、イタリアに行く」 「は、――え?」 「留学するの。出発は来週。五年はこっちに戻らない」 「なっ……!!」 「わたしの夢、知ってるでしょ? 世界で通用するデザイナーになるためには、やっぱり世界を知らなきゃいけない。本場で揉まれて来なきゃ」 「だからって、なんで、今まで」 「すぐ引き返せる状態で言うと、決心が鈍るから。もう、戻れない」 「……っ!」 「ごめんね、まこちゃん」  頭を鈍器で殴られたような衝撃。  彼女の言葉が反芻出来ない。 「泣かないで」 「泣いてなんか、ねぇし」  嘘だ。  現に俺は、両の目から溢れる塩水を止められないでいる。  それを隠すように、力任せにぐいと目を擦った。 「擦らないで」  彼女は俺の手を掴んで、上体を寄せた。まるで俺が彼女に押し倒されているかのような格好になる。シャンプーの香りがふわりと漂う。 「赤くなってる」  そう言うと、彼女は俺の目尻をそっと拭って、まるで毛繕いでもするかのように舐め上げた。 「く、すぐった、」 「んー、しょっぱい」 「当たり前だろ……っ」  振り払おうとしても、この体勢では適わない。 「もっと顔、よく見せて」  彼女は両手で俺の頬を包み込んだ。 「ふふ、まこちゃんの泣き顔、そそる」 「変質者か」 「だって、わたしの前でしか泣かないでしょう」 「……」 「ほら、図星」 「――るせぇな」  次から次から溢れてくる涙を、当然のように舐めとる彼女。年上の余裕というやつだろうか、翻弄されっぱなしなのが気に食わないが、俺になす術はない。 「まこちゃん」  不意に名前を呼ばれ、瞑っていた目を開けると、  唇を塞がれた。  なににとは言わない。柔らかくて、熱くて、ほんの少しかさついたもの。初めは触れるだけだったそれは、次第に濃度を増し、潤いを伴っていく。ときどきぶつかる歯。絡み合う舌。貪るという表現が最適だと思った。  悩ましげな吐息と共に離れた唇は、蠱惑的な弧を描く。 「待ってて、くれるんでしょ?」  乞い願うように、それでいて確信を含んだ音色で囁かれた台詞は。  いつか、お前に釣り合う男になってやる。  だから、  首洗って、待っとけ。 「――当たり前だ、馬鹿」  唇に思い切り噛み付いてやった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!