♯1.男はエネルギー源だが、見る目を養え。

3/22
107人が本棚に入れています
本棚に追加
/336ページ
 私たちの事情を知らない人が見れば、彼女は間違いなく美女なので、ああやって年寄り扱いをすると本気で怒られる。  そして"本名"と"おばあちゃん"は禁句で、何故かリリーと呼ぶように小さい頃から躾けられている。 「深緋(みあか)っ!」  駅の改札を通り抜けたところで、同級生の大路(おおじ) 白翔(はくと)に呼び止められた。  柔らかそうな茶髪を揺らし、彼は綺麗な二重の目を細めた。 「おはよ、白翔」 「おう」  は今年同じクラスになったことで仲良くなった友達だ。  いや、クラスが同じという理由で仲良くなったわけではない。  偶然にも私の家の三軒向こうに住んでいる。  今の家に引っ越して来たのは、丁度一年前のこと。  私とおばあちゃんはご近所さんの目を考えて四年、ないしは五年に一度住処(すみか)を変えている。  ちなみに、私、朝比奈(あさひな) 深緋(みあか)が高校生を演じるのはこれで十回目だ。  十六歳から二十歳までの四年間をこれまでに九回繰り返し、その都度引っ越しも兼ねてきた。  なぜ高校生を繰り返すかって?
/336ページ

最初のコメントを投稿しよう!