沈黙の日曜日

2/7
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 世界中の叫びを受け止め続けていたSNSも、サーバーがダウンしたのか新たな情報は入ってこなくなった。外に出なくたって、たくさんの情報を知ることができていたというのに、わたしたちは突然社会から隔絶されてしまったみたいだ。世界は沈黙してしまった。  すぐ隣にいる優だけが存在しているみたいだった。手を握ったら、握り返してくれて、少しだけ安心する。そのとき、窓の外で大きな音がした。手を繋いだまま窓の外を確認したら、二台の車がひしゃげて煙を吐き出していた。 「事故……だよね? 大丈夫かな」 「通報、したほうがいいかな」 「どうだろう。すぐ、(たす)けが来るかも」  わたしたちはぼんやりと車を見つめ続けた。もし今助かっても、どうせ明日死ぬ。ふいに頭を(よぎ)ったその考えに、身震いした。どうせ死ぬから、見殺しにしてもいいの?  震える手で110番通報をした。けれど、呼び出し音がいつまでも続く。繋がらない。119番にもかけてみるが、やはり繋がらない。  窓を開けてみると、どこかでサイレンの音がする。だけど、いつまでも、いつまで待ってもその二台の車を(たす)けに来る気配はなかった。やがて、炎が上がった。無力なわたしたちにできることはなかった。無言で静かに窓とカーテンを閉め切った。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!