スーパー少年

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 僕のお母さんは鮨屋を5店舗経営する代表取締役社長なんだ。片や僕のお父さんは主夫なんだ。で、幼稚園のバス送迎もお父さんの仕事になるんだけど、お父さんはボスママよろしくママ友グループを結成しているんだ。こう書くと何でお父さんがママ友の一員なんだよって読む人は思うだろうけど、ママさんたちはお母さんのことをお母さんのブログを見たりして知ってるからお父さんと仲良くすれば、お母さんが経営する鮨屋で割引になったり只で御馳走に与ったりできることも知ってるから自然と打算的にお父さんに腰を低くして寄って来るんだ。  それは僕にとってマイナスには作用しないけど、お父さんに送迎されることはマイナスに作用する。だって僕、スーパー少年だから徒でさえ出る杭は打たれるで園児たちに苛められるのに変な目で見られたり仲間外れにされたりするんだもん。お父さんもそのことを気にしているからその分、僕に優しくしてくれて僕を楽しませようと水族館や遊園地や動物園にもよく連れて行ってくれるんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!