第1話

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

第1話

丘の上に大きな屋敷があった。そこには欲ばりな男がひとりで住んでいた。 男は親の遺産をうけついで、資産はたくさんあった。しかし、それだけでは満足できなかった。お金持ちというのは、えてしてそういうものだ。つきあいのあるまわりの人間も同じように裕福であるがゆえ、彼らよりさらにリッチな生活をしていないと、心が休まらないものなのだ。 a5e541f6-42e8-4f66-8878-94c2c2c43c44 実のところ、男はひとりものなので、そんなに大きな家は必要なかった。小さな家に引越して、質素な生活をしたほうが、気楽かもしれない。しかし男は、なんとしてもその屋敷に住みつづけなければならなかった。その界隈で、一番大きい屋敷に住んでいるというステータスをそう簡単に手放したくはない。見栄というやつだ。 ともかく男の所有する敷地は広大だった。大きな家屋のまわりには森がひろがっていた。そしてその奥には、大きくも美しくもない平凡な泉があった。 あるとき、その屋敷の欲ばりな男は、これまた欲ばりなお金持ち仲間と食事をしながら、こんな話を聞いた。 90c19af0-5e13-4523-be8c-5d25c65184d8 「最近、新しいビジネスをはじめたんだよ。これが、簡単にもうかって、笑いがとまらない」 「ほう、それはどんなビジネスなんだ」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!