願いを叶えて

11/11
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「前に私たちが織姫と彦星に似てるって言ったの、覚えてる?」 「うん、覚えてる」 「あれ、撤回する。だって、会えないからってめそめそ泣いちゃってさ、そのせいで地上は雨続きでしょ。ちょっとばかり、迷惑じゃない? 私は会えなくたって泣かない」  夏彦は夏織の顔を覗き込み、目尻をそっと撫でた。 「でも、夏織泣いてたじゃん」 「それは、夏彦に何かあったんじゃないかって心配になって……」 「ごめん、心配かけて。乗った電車が止まっちゃってさ。スマホも充電切れちゃって連絡できないし、本当にどうしようかと思ったよ」 「うん、それでも来てくれて、ありがとう」 「夏織のいるところが、俺の帰る場所だから」  夏織の顔を両手で包み込み、唇を近づけたところで、腹の虫がぐうと鳴いた。「ムードも何もない」と夏織は笑って立ち上がると、テーブルの上のご飯を温めなおした。 「そういえば、さっきのプラネタリウムって」 「あ、俺の写真が使われてて。もらったんだ」  コロッケを口いっぱいに頬張ったまま喋る夏彦を見て、夏織はくすりと笑った。  厚い雲の上で、星がひとつ流れた。  またひとつ、誰かの願いが叶ったのかもしれない。 おしまい
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!