Lycoris −星空色の記憶−

1/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 (しょう)が仕事を終えてマンションに帰宅した時には、すでに時刻は夜半を回っていた。 「あー……つっかれたぁ……」 『久ッ々に骨ガ折レル仕事ダッタナ……』  肩の上に留まる(相方)とぼやき合いながらも足を引きずるようにエントランスのオートロックを開き、エレベーターに乗る。  実家の都合や自分の生業(なりわい)やら同居人の生い立ちやら諸々の関係で、住処にはセキュリティがしっかりした物件を選んだのだが、こういう時ばかりはそんなセキュリティを鬱陶しく感じる。 「あー、さっさと寝たい……」 『(りん)、寝テッカネェ』 「さすがに寝てるだろ。1時回ったぞ……」  そんなことを言い合いながら目的の階でエレベーターを降り、自分の部屋の前に立つ。  鍵を開けて中に滑り込むと、案の定室内は真っ暗だった。 「……!」  だが抄の五感は、その闇の中に微かな風の流れを掴み取る。  それを『異変』と捉えた抄は背中に負っていた日本刀の柄を握った。  抄の気配の変化を悟ったのか、玖坊(くぅぼう)は抄が何かを言うよりも早く闇の中へはばたいていく。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!