イントロダクション

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

イントロダクション

私の名前はヒジリサトル。漢字で書くと、「聖聖」だ。漢字だけ見ればキラキラネームに分類されそうな名前だ。この名前のせいか分からないが、就職活動が難航した私は大学時代に単位の為に取得した教員免許で高校教師となった。 キラキラネームは生徒にはウケが良く、あだ名で呼ぶ生徒もたくさんいた。高校教師として定年まで勤め上げ、定年後も非常勤教師として教育に携わってきた。 しかし、遂に身体が動かなくなった私は病院で寝たきり状態となった。今の私にできることは経験を伝えて残すことだ。私の見舞いに来ると申し出てくれたABCDという4人の生徒との実に下らないエピソードについて、今から話してみたいと思う。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!