イケメンの作り方

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私の夫は、肌が汚い。 黒ずんだ肌に、ニキビがそこらじゅうに出来ている。 また、油ものが大好物なので、顔は常にテカテカと、過剰に分泌された油分で光っている。ゴキかよ。 大学生の時から一人暮らしをしていた夫は、全く自炊をせず、ほぼ毎日カップ麺か、コンビニ弁当を食べていたらしい。もしくは、外食―― お湯を沸かすことも出来なかった夫は、それでも袋ラーメンを作れるようになったのは、彼なりに進歩しているのだ。 「野菜とか、全然食べなかったの?」 「うーん…あ!よくラーメンのネギを大盛りにしてたよ!」 という体たらく。 そんなもの、野菜を食べたという内に入らない。 また、飲み物と言えば、甘い炭酸飲料ばかり飲んでいる。それか、砂糖たっぷりのミルクティーが好物だ。女子か。 そんな食生活をしていたら、そりゃニキビも出来放題だわ… 私は、半ば呆れていた。 夫のあまりにいい加減な生活っぷりに、愛も冷めるというものだ。 そんな折、夫の実家で、夫の高校生時代の写真を見せてもらった。 バスケットボール部の部長をしていたという夫は、4番のユニフォームを着て笑っていた。 そこには、見たことのないイケメンが写っていた。顔のパーツは夫なのだが、しかし、ニキビ1つない美肌をしていた。 そして、今なっては見る影もないデブの夫とは、全く違うスリムな男の子がそこには居た。 肌ひとつで、体型ひとつで、こんなにも人は変わるのかと、私は驚いた。 そして私は、人生で2回目の恋に落ちた。 ――もう一度、 この人に一目会いたい。―― そこから、私の夫改造計画はスタートしたのだった。 まず、飲み物を基本的に水に変えさせた。糖分の塊のようなドリンクなどもってのほかだ。 しかし、水だけだと辛いので、お茶や、ノンシュガーの炭酸水などは飲んでもいいことにした。 そして、お昼ご飯は外食やコンビニ弁当をやめさせ、私が毎日お弁当を作るようにした。お弁当には、タンパク質やビタミン、食物繊維を多く含むものをおかずにした。 「だし巻き、美味しいよ。いつもありがとう。」 「ほうれん草のおひたし、好きだなぁ。また入れてくれる?」 今までサボっていたお弁当を毎日作る私に、夫は毎日お弁当の感想とお礼を言うようになった。 晩御飯も、生野菜がキライな夫のために、煮物にしたり、火を通した料理を作り、なんとか野菜を食べさせた。 「ん!このトンカツめっちゃ美味しい!」 「ふふーん、それはね、実はオーブンで焼いたやつなんだよ!」 油で揚げると、油分もカロリーもすごいことになるので、揚げ物が好きな夫のために色々と工夫を凝らした。 そして、お風呂上がりには、一緒にスキンケアを入念に行った。もちろん、夫はメンズ用のものを使う。 「今日ね、帰り道で可愛い猫を見たよ。」 「へぇー、いいなぁ。どんな猫だった?」 スキンケアをお互いにしながら、なんとなく会話がはずむ。 一緒に行動する事が増えて、自然と夫婦のデートの回数も増えていった。 そんな生活を1年ほど続けた結果、私は、あの写真で見た理想のイケメンを手に入れた。 「最近、キレイになった?」 ある日、そう夫が私に尋ねた。 「そうかな?」 「うん。スタイルもよくなったし、何より、肌がすっごく綺麗だよ。」 そっか、私も夫と同じ生活を送っていたから、結果的にダイエットにもなったし、肌もキレイになったのか… 「なんだか、また恋に落ちちゃいそうだよ。」 夫は、そう照れながら呟いた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!