It’s not over yet!

3/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
一朝一夕にはキレイにはならない。 そんなことは誰でも分かる。 今まで三日坊主だったことや、どうせ意味がないと思うことは何度もあった。その度に問題に蓋をして、見ないふりをしてきた。 化粧で隠すことも、同じだ。見えないようにすることで、問題から逃げていたのだ。 けれど、今回は違う。 私は、本気だ。 ネットの海に飛び込んで、どんどん泳ぐ。 「肌 ニキビ 対策」「肌 キレイになるには」等々。 正直ここまで真面目に調べて取り組もうと思ったことはなかったため、情報の波に驚くばかりだった。 こんなにも種類があり、また、こんなにも知らないことが多かったのかと。 自分に合うものを探すだけでも時間がかかったが、納得できるスキンケア用品を揃えることができた。 一朝一夕にはキレイにはならない。 そんなことは誰でも分かる。 けれど、毎日続けることで少しずつ――本当に少しずつ、肌が変わってきた。 最初は気のせいかな、と思った。 あまりにも肌がキレイになりたいと思いすぎて、とうとう幻覚が見え始めたのかと。 幸いなことに、幻ではなく。 大きいニキビは小さくなっていき、次第に存在が消えていった。 気になっていたニキビ跡も、少し薄くなっていた。 肌自体の調子も良い。前までカサカサだった部分には潤いがあり、少し脂が気になっていた部分はテカりが落ち着いていた。 メイクのノリも、良くなる。 ついでに化粧品も見直した。 いつの間にか、隠すための化粧ではなく、魅せるための化粧になっていた。 化粧することが、前より楽しくなった。 それも、肌自体がキレイになったからだろう。 肌がキレイになると、こんなに変わるものなのかと感じずにはいられない。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!