赤、青、黄色

1/17
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 青井みどリなんて親はふざけて名前をつけたのだろうか。みどりは自分の保険証を見ながら思う。青に緑。赤井さんと結婚んして黄子ちゃんという名前の子供を産んでやろうか。まるで信号機一家が出来上がりそうだ。  みどりが保険証と睨めっこしているのは訳がある。今日は熱が37度5分も出た。7月なのに風邪なんてひくのはおかしいが一昨日の夜、シャーベットを食べてから眠りについた。夜、寝る前にものを食べたらいけないよ。と思う人も多いと想像するがこの際そんなことは置いておこう。  今日は仕事を休んだ。みどりは大学を出て、都内に住み運送会社の事務をしている。運送会社は主に引っ越しの荷物を運ぶ会社だ。だからお客さんから電話もあるしドライバーさんの管理もしている。大きな運送会社なので従業員はたくさん居る。だからみどりの目の前に座っているこのイケメンも我が社のドライバーさんだ。  イケメンの名前は赤坂蒼汰さん、この人も目がチカチカしそうな名前をしている。服装は意外や意外、白いポロシャツに真新しいベージュのチノパンだ。休日は絶対スウェットかジャージを着ているタイプだとみどりは思った。だって金髪に近い髪形は元ヤンがばればれじゃないか。ちなみにみどりはピンクのTシャツにデニム。普段出掛けるときはワンピースを着ることが多いのだが病院だからラフな格好で来ている。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!