シングルマザーの1日

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

シングルマザーの1日

私は、毎日怒っている。心ない言動に。すぐ隣にある差別に。幼子を痛めつけるスマホの中のニュースに。 私は、毎日笑っている。息子の何気ないしぐさに。すれ違い側のやりとりに。足下のねじれ草に。 私は、毎日走っている。3in1の家電みたいに、働いて家事をして育児をして。 そして、電池切れたように眠る。怒りも、喜びも、忙しなさも、ごちゃ混ぜの1日に許しを得るように。 朝、カーテンを開けて、また、ごちゃ混ぜの1日が始まる。 容赦なく降りかかる逃げ用のない現実に、ひとり、ジャンヌダルクのごとく立ち向かう。 せめて、この小さな家族を守り切れる力を下さい。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加